セブ島の洋食レストラン「スキレット」のオーナーシェフブログ

フィリピン・セブ島で洋食レストラン「スキレット」を経営するオーナーシェフによるブログです。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セブ島の洋食レストラン「スキレット」ができるまで①

2015年の4月にセブ島に移住してきた僕らは、レストランを作るべく動き出しました。 この時期によく聞かれていたのが「どんなレストランを作りたいか」でした。 でも、僕はけっこう曖昧にはぐらかせていました。 というのもこの時点ではイメージを固めすぎず…

デング熱の予防接種

こんにちは。今日はいまセブでもプチ流行中のデング熱の予防接種を受けてきました。セブで入院するとだいたい10万円ほどかかるし、とにかく入院して1週間も休むわけにはいかないので、注射を打ちにきました。ジャパニーズヘルプデスクさんに紹介して頂いた病…

セブに移住するきっかけ②

セブに移住するきっかけ後半戦です。 ③ 子どもを育てる環境として日本よりいい! うちには9歳の娘が一人います。 彼女は日本では普通の公立学校に通っていました。 ただやっぱりずっと見ていると「窮屈そうだなー」と感じることが少なくありませんでした。 …

セブ島に移住するきっかけ①

初めまして。 フィリピンのセブ島で「スキレット」という洋食レストランをやっています、 辻 真樹と申します。 38歳というそう若くはない年齢で(髪の毛の残り具合は50代という噂もありますが)、しかも嫁さんと子どもを連れての移住という思い切った決断…